2013年4月20日土曜日

俺と後輩

先日、後輩新人に完全にダサいところをみせてしまうと思っていたが、それは案外と回避された。
理由は同じ電車に新人も乗っていたので、一緒に遅刻したという訳だ。ちなみにそれについて上司から俺ともども叱られてしまう後輩ちゃんだったが、まあ可愛い子だったから上司は後輩ちゃんにはカミナリの度合いが小さかった。
何でもこの後輩新人、上司の知り合いのお子さんらしくて、なかなか厳しくやりにくいという顔をしていた。どうも子供の頃から面識もあったし、普段から凄く真面目な子で、研修でもしっかり頑張っていたらしい。
まさか電車が事故出遅れなければ遅刻にならなかったとはいえ、社会人ならそういうのも見越してさらに早く出るのもつとめである。
俺はしっかりそれを守れていなかったけれどもね。