2012年11月30日金曜日

政治とか宗教とか

国の政策がこれからどのような動きを見せるのか、形となって実現することはどのぐらいあるのか、有権者として興味は尽きませんが、見知らぬ人にこういう話をするのは本当に怖いですね。政党にはバックボーンがありますから、そういうところの悪口でも言おうものなら、どんな嫌がらせが待っていることか…ある政党は露骨に嫌がらせをしてきますから、当たらぬ神に祟りなしです。

それと関係しているのかどうかを切り離して、宗教についても同じようなことが言えますね。つい最近もイスラム教の預言者、ムハンマドを小馬鹿にしたキリスト教徒が責められましたし、一神教は特に思い入れが強い人が多いので注意ですよ。